海辺のふかふか

読みたいものを書くブログ

世界のB面

今週のお題「卒業したいもの」

無いで〜〜す、以上!

いや無いなら書くなよって話なんですけど、こうしてたまに自分が自分を割と気に入ってるって気付けるのはいいことですよね。まあまあなもちもちボディ、考え過ぎる頭、感じ過ぎる神経。自分という存在ごと消えてほしいようなお荷物たちから、それでも卒業したいと思ってないんだから。

人と上手く話せない。周りが気付かないことに気付く。みんなが嬉しいことをときどき喜べない。どうしてこんな厄介な人間に生まれたんだ、全部捨ててしまえれば楽なのに、そう思うけど。でも何も考えないで話して、物事のうわべだけ見て、みんなと同じことで同じように喜ぶ、そんな自分は想像つかない。たぶん私は、世界のB面を見るように生まれてる。

こんなこと書くとお前は何様なんだよと思われるかもしれないけど、人より多くのものを見てるつもりかよと思われても仕方ないんだけど。そんなことはなく、見えてるものは多い少ないじゃなくて人によって違うんだろうと思っている。でもまあ、たまには主観に溺れるのもありだと思う。正しいことより、好きなことを書けるようになりたい。