海辺のふかふか

読みたいものを書くブログ

誰も信じてくれないかもしれないけど

からあげクン さわやかレモン味」を買ったら中身がチーズ味だった。

証明する術はない。戻って店員さんに「今買ったからあげクンのレモン、チーズだったんですけど!!食べてみてくださいよおお〜」ってやるわけにもいかない。

いいんだけどさ、チーズでも。でも私はレモンがあったから、今日からあげクンを買ったのだ。「お、レモンある!買お〜」である。なのに、チーズて。真逆かい。

ただまあ、チーズで良かったとも言える。幸い私はチーズが嫌いではないし、期間限定の知らない味だったら震え上がっていたと思う。「おいし……え?おいし……けど何?」って。知ってる味で良かった。美味しく頂きました。

そういえば昔、ミスドのエンゼルクリームにクリームが入ってなかったことがあった。箱に入れてもらうときから、少し小さいなとは思っていたけど、それで替えてもらおうとは流石に思わない。で、食べてみたら食べても食べてもクリームがない。証明する術はない。「全部食べたけど、クリームなかったんですよおお〜」ってそりゃ無理だ。無いものを証明するのは難しい。エンゼルなのに悪魔の証明。それはそれで美味しかったです。