海辺のふかふか

読みたいものを書くブログ

「男は〇〇大、女はインカレ」

新大学生ではないのですが、縁あって新入生向けのサークル紹介誌を読む機会がありました。いろいろあってみんな楽しそう〜と読んでいた中に、気になる但し書きがちらほら。

「男は〇〇大、女はインカレ*1

まだそういうのあるんだー……。活動の都合とかもあるだろうし同じ大学の人だけでっていうのは全然良いけど、他大生は男子だと入れてもらえないんだ。女子だから入れてもらえるっていうのも、なんかな。ちなみに「女は〇〇大、男はインカレ」は見当たらなかった。インカレに入りたい男子はサークル探しが大変だ。

……男子も女子も、負けんなよ。ってか私も頑張ろ〜〜!!

*1:インターカレッジサークルの略。この場合、他大生でも入れるということ。