海辺のふかふか

読みたいものを書くブログ

冬休みの気付き

「朝のうちにやらなければならない」と思い込んでいることを後回しにすると、案外いろいろ出来る。

私はこれでカバンと机を片付けたり、ちょっと力入れたブログを書いたり出来ました。やったぜ。

「朝のうちにやらなければならない」と思い込んでいることを片付けると、なんか「やった」気持ちになってしまって、もう1回入れ直すのに時間がかかることがあるけど、後回しにすればそれがない。そして、後回しにしても(何なら1日くらいやらなくても)意外と困らない。

朝の何も入ってない頭で始められるのも良いのかもしれない。

当然と思ってしていたこと、思いのほか頑張っていたんだな。

そんな冬休みの気付きでした。