海辺のふかふか

読みたいものを書くブログ

ひとこと日記(4/29週)

月曜日

幼稚園くらいの男の子がポケモンGOをやっていた。全力すぎて、モンスターボールを投げた手がキャップのつばに勢いよく当たっていた。「優しくやるんだよ」とお父さんが指導していた。そのまま日本代表目指そう。

火曜日

心も体も、ちょっと歪んだらすぐ直す。

水曜日

明日起きたら、ちいかわになってないかな、という希望を持ってなんとか布団に入る。なんかちいさくてかわいいやつらの一員になって、ああいう風に暮らしたい。

木曜日

まだちいかわにはなってなかった。

金曜日

あんまり眠くて「ねむい」と検索したら、チェーホフの小説が出てきた。短編らしいし青空文庫で読んでみようかと思ったが、眠くて諦めた。