海辺のふかふか

読みたいものを書くブログ

ひとこと日記(5/13週)

月曜

職場はWindows家ではMacなので、月曜は微妙に違うキーの配置に戸惑う。浮気を咎められている気分。

火曜

電車の窓から運転教習所が見える。練習用コースにある、地面に土を盛って作った坂の側面が石垣みたいになっていた。コンクリートで固めておいても運転の練習には特に影響なさそうなそこを、わざわざ石を積んで作っている作り込みにハッとさせられる(何か施工上の都合があるのかもしれないけど)。

水曜

もやもやを解決してすっきりしたいな、と思うのだが、どうやら常に何かを考え込む質であるらしい。もやもやさせられたら「いい刺激をもらっているな」くらいに思っていきたい。

木曜

髪をばっさり切る夢を見た。夢の中で切り落とした長い髪の束を持って、これヘアドネーションいけるかなあ?と母に話しかけていた。人の役に立てようという、その心意気は評価したい。

金曜

フルーツって凍らせると急にスイーツに見えてくる。凍らせた苺に練乳とか牛乳とかかけて、自然解凍しながらほぐして食べるの、美味しくておすすめです。