海辺のふかふか

読みたいものを書くブログ

自転車を手放す

新しい自転車を買いました。それに伴って、高校からおよそ10年乗っていた自転車を手放しました。雨の日も風の日も一緒に走った自転車。受験、初出勤、忘れられないライブ……どんな日も駅まで送り届けてくれた。自転車の処分をお願いして家に帰る前、一度だけ振り返った。今までありがとう。

新しい自転車で家に向かって漕ぎ出したとき、新しく買えた嬉しさより、古い自転車を手放す寂しさが圧倒的に大きかった。今度は違う色にしてみようか、なんて思っていたのにやっぱり同じ白にしてしまって、2代目のわんこを買う人の気持ちがわかる気がした(全然違うかもしれないけど)。新しい自転車とも仲良くしていきたい。