海辺のふかふか

読みたいものを書くブログ

ハッシュドポテトの美味しさを知る日

ずっと昔に食べてあまり美味しく感じなかったので避けてきたハッシュドポテト。絶対コロッケの方が美味しいと思い込んでた。じゃがいもの揚げ物界にはコロッケとフライドポテトの二大巨頭がいるので、あえてハッシュドポテトを試す必要性も感じていなかった。

自転車を買った帰り、くたくたになってセブンイレブンに寄った。だいぶ空いているレジ横の揚げ物入れに、ハッシュドポテト。そういえばオモコロチャンネルか何かで誰かがすごく褒めてたっけ。何となく買って口にした。おいっし。え、聞いてない……こんな美味しいの?刻まれたじゃがいもは程よく形が残りほくほくで、スパイシーな味付けが食欲をそそる。

たぶん昔1回だけ食べたのがハズレだったんだな。それまで眼中になかったハッシュドポテトが仲間入りして、じゃがいもの揚げ物界が広がった日だった。