海辺のふかふか

読みたいものを書くブログ

新人アナウンサー(女子)

新年度ですね。とあるニュース番組の新年度初回では、入社式もまだの新人アナウンサーがメインのポジションに抜擢されていました。役目が果たせるからそのポジションにいるのだろうけど、それにしてもなぜ2年目以降のアナウンサーをそこに置かないのだろう?話題作りだとしたら、誰よりまず抜擢された彼女に対して失礼に見える。

その新人アナウンサーはダンス経験があるらしく、レギュラーのコメンテーターにダンスを教えるくだりがあった。そんなんやらされたら最悪〜と思ってしまったが、彼女はこれがやりたくて入ってきたんだろう。そうだよね?ダンスは楽しいけど、踊らされたくはないものだ。