海辺のふかふか

読みたいものを書くブログ

つかれた

疲れるために出社したみたいな日だった。私が震えだして吐きそうになるくらい嫌なイベントを、同期に大したことないよねって言われて、思わず話を合わせてしまう。あまりの違いに目眩がする。感じ方は人それぞれ、と頭ではわかっていても、毎回新鮮にびっくりしてしまう。私も誰かびっくりさせたいよ。くるしい。

苦しいときは無理に前向きになろうとしないで、自分の苦しさに寄り添った方が実は楽になる気がする。表に出さなきゃ誰にも見えないことだけど、だからこそ自分くらいはその苦しさがあることを認めないともっと苦しい。実際、無理にでも笑うのとどっちの方がいいんだろう?それも人それぞれか。