海辺のふかふか

読みたいものを書くブログ

割と最高の日

好きなコンテンツのイベントに行ってきました。催しは原画展やゲームコーナー、コラボカフェなどいろいろあるのですが、私が行ったのは3DCG LIVEとポップアップストア。

3DCG LIVEは声優さんや役者さんではなくキャラクターがライブをしてくれるやつです。今までは会場が遠くて見送っていたのですが、今回のイベントは比較的近場だったので行ってみました。一番好きなキャラクターとめちゃくちゃ目が合って大変だった。その人ばかり見てたからかしら。どの楽曲も何回聴いても良くて、やっぱり私このコンテンツ好きだなあと思いました。

ポップアップストアは期間の中頃だったのですが、気になっていたカードホルダー(小さめのブロマイドケース)は割と早めに売り切れてしまったとのこと。残念さも少しあるけど、イベントが盛り上がっていて嬉しい。ぱしゃこれとロゴステッカー、クリアファイルを買って、しっかりノベルティのインスタントフォト風カードを1枚もらってきました。

ぱしゃこれみたいなランダムのカードって、買うときと開けるときと眺めるとき楽しくて好き。ロゴステッカーはスマホケースに入れる用に買いました。クリアファイルは同じデザインのブロマイドやアクリルスタンドと少し迷ったけど、服装も好きなので全身写っているのが欲しかったのと、でっかい推しっていいな!と思って決めました。

やっぱり同じものを好きな人が集まる場所って楽しい。帰りには久しぶりにサークルの同期と会って楽しく過ごせたし、割と最高の日でした。