海辺のふかふか

読みたいものを書くブログ

高いダウンはよく滑る

高いダウンはよく滑る。それだけの話。

我が家にはサイズ感が同じようなのが何人かいるので、コートはおのずと共用になっている。ダウンのコートは2着あって片方はユニクロ、もう片方は頂き物のTOMY HILFIGER。

ユニクロがいちばん温かいのだけど、他に着たい人がいる日は譲ってTOMY HILFIGERを着る。この表面があまりにきめ細かくなめらかなので、電車でリュックを前に抱き直したり、何かを取り出すのに片側にかけたりするとすぐ肩紐が滑り落ちてしまう。TOMY HILFIGERのコートを着る人は、無印のPCポケット付きリュックを持って通勤なんてしないのだろうか。「私を着こなすにはまだ早くってよ!」とコートに言われているようで、疲れている日は少しへこむ。まだ寒い日は続くので、しばらくはこのお嬢さまダウンと付き合っていきたい。

 

とかいうブログを2、3日寝かせていたらダウンの扱い慣れてきました!軽いし温かいしスタイリッシュだし、無敵〜