海辺のふかふか

読みたいものを書くブログ

紅でも白でもお鍋大好き!

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

はてなブログを始めるにあたり、「毎週お題出るじゃん。毎週書くか」と思っていたのですが、早くも難しいお題にぶつかった……。

というのも私、料理と呼べるようなことをほとんどしないのです。なので「鍋の種類」についての解像度が低い低い。ぼやぼやです。

紅白といえばトマト味の鍋も美味しいし、中華風スープで餃子とか入ったやつも好き。

おでんは鍋料理に入るかな。おでんの卵大好き!いつも2個食べたくなっちゃう。名前のわからない練り物が沢山入ってるのも楽しくて良い。

最近食べてないけど水炊きも好き。それで思い出したけど、小学生くらいの頃、水炊きの鱈にポン酢を付けて食べるのがめちゃくちゃ好きだったな……。今食べても好きだろうけど、あの頃はそればっかり食べてた。

紅も白も付けられなかったけど、お鍋のことを考えるだけで温まってくるような気がするので、難しいけどいいお題でした。今夜はカレーです。