海辺のふかふか

読みたいものを書くブログ

最近読んでるもの

今週のお題「最近読んでるもの」

村上春樹海辺のカフカ

 

断続的に読み返していたのをやっと読了。

 

カフカ少年の家出生活について「女子だったらこんな少ない荷物では生活できないよな……ブラジャーとか乳液とか要るよな」とか考えてしまっていまいち入り込めない時期もあったが、今回はファンタジーとしてすんなり染み込んできた。

あるものをあるままに受け入れる、心の土壌が整っていたのかもしれない。

 

登場人物が住んでいる場所を離れて生活する描写が好きっぽい。

 

Webメディア「オモコロ」

 

皆さんご存じ(?)「あたまゆるゆるインターネット」。面白い記事がいっぱい載っています。

雑多な雰囲気が面白市場(いちば)って感じがして、覗くと楽しいです。

 

好きな記事はいっぱいありますが最近は、タイトルが気になって開いてみるとギャラクシーさんの記事、ということが多かったです。

人付き合い苦手。

omocoro.jp

 

note「酒寄さん」

 

お笑いカルテット「ぼる塾」の緑の人が書いているnoteです。

人生における気づきを与えてくれたり、元気をもらえたり、そして何より面白いです。

文字でここまで笑わせてくる人は、他にさくらももこさんくらいしか知りません。

note.com

 

小説とか新しい本も読みたいなぁと思いつつ、読みたいものが出来たら読むでいいか、とのんびり構えています。